広告の効果を測定・検証する

広告を出稿したら、あとは売上が上がるのを待つのですが、

 

広告を出稿している商品の7割以上は、売れない商品ですから、

 

無駄な広告費が飛んでいきます。

 

そういった商品の広告については、即刻止める必要があります。

 

常に、広告の効果を測定しなければいけません。

 

 

また、広告を出稿しても一向にアクセスが集まらないこともあります。

 

アクセスが集まれば売れるかもしれませんので、アクセスの無い広告は、

 

①単価を上げる ②キーワードの見直し ③広告文の見直し

 

をします。

 

 

売れる商品については、広告費を削減すべく、

 

①品質インデックスを上げる ②単価を下げる

 

を行い、広告費の適正化を測りましょう。

 

売れていればOKではありません。結構そういう人が多いので要注意です。