広告継続・削除の判断をする

PPCアフィリエイトは、サイトアフィリ、ブログアフィリと違いアクセスを蒐めるのにお金がかかります。売上が上がるとともに広告費も増加します。

 

広告の運用を間違えると、利益率は下がり、赤字になることまであります。

 

広告費の上限 = 扱う商品のアフィエイト報酬の30%~40%

 

広告品の上限が来ても売れない商品は、アクセスがあっても広告は停止・削除しないとダメです。

 

アクセスがあると、もうちょっとで売れるかもしれないとスケベ心が芽生えますが、赤字ロードにまっしぐらコースへ突入しますので、機械的に広告は止めましょう。

 

広告費の上限以内で売れる商品については、

 

そのまま

 

にしておきたいところですが、不十分です。

 

広告費を削減するように務めるべきです。

企業と同じくコストは最小化するべきです。

 

広告費の削減といっても、キーワードの入札単価を下げるだけのことです。

多少の手間です。

 

少しの手間が、扱う商品が膨大になってくるとボディブローのように効くのです。キャッシュフローのことも考えれば、なるべく広告費はかけないほうがいいのです。

 

PPCアフィリエイトの場合は、単に売上が上がればいいってことではありませんから、コスト意識をきちんともって、管理することが非常に重要です。

 

慣れない間は、毎日のようにYahoo!リスティングの管理画面とにらめっこ状態になり面倒に感じますが、慣れれば、1ヶ月に1回程度のチェックで済むようになります。